あったかの木

SMAPの香取慎吾君を、あったかく・・・いえいえ、あつぅ〜〜く語ってます。
他にもいろいろ・・・でもやっぱり慎吾君ばっかりかなぁ〜〜〜。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -
<< ザ・マジック・アワー | main | 私にとって、歴史に残る美しさだと思う >>

手を握らせてくれませんか・・・・

某雑誌(テレビ誌ですよね!?)に、山本耕史君の対談コーナーがありますよね!
このコーナーは大好きなのですが、毎回読んでいるわけではなくてたらーっ 
たまたま本屋さんで遭遇しては、たまに読んでいる私なのですが(ごめんなさいっ汗
過去『新選組!』のメンバーの方がゲストだったことも多かったようですよねラッキー

今回のゲストは田畑智子さんだったのですね!?? 
あの、局長の妻である『常さん』を演じられた女優さんひらめき
彼女との対談の中、去年の組!仲間の忘年会の話から始まって、新選組!の年からもう
4年もたっているというのに、組!の話題が出ると言う事が、何だかとても嬉しかった。

幹事を務めている山本君、4年も経つとメンバーにもそれぞれ温度差が若干生まれ汗
仕方ないと思いつつも少しさみしく思っているそうで。田畑さんが笑顔で駆けつけて
くれたことが、とても嬉しかったそうです。
相変わらずの男ばかりが多い集団だそうで(笑) ますます最近は、男性率が高くなって
いるそうですたらーっ

対談の中で私が心に残ったのは、(あ、言葉が正確じゃなかったらごめんなさい!)
近藤&土方が江戸を発って京に向かうという場面を撮影するという時に、田畑さんが
慎吾君に 手を握らせてもらえませんか とお願いしたんだそうひらめき
ドラマの撮影は時には、時間の流れどおりに撮らないこともあるそうで。お別れの場面の
撮影に臨むに当たって、夫婦の切ない想いに入り込みたかったのでしょうね・・・・・

あの場面を撮る前に、田畑さんが慎吾君の手をギュッと握り締めてから臨んだかと思うと
もうそれだけで胸がキュ〜ンとしてしまって(笑) 切なくなってしまう私なのですたらーっ
奥さんを演じる田畑さんが、いきなり『手を握らせてくれ』とひらめき その時慎吾君は
どんな気持ちだったのかなぁ〜〜ポッ

さみしい気持ち切ない気持ちの常さんに比べて、勇は京に向かうワクワクする気持ちの
方が勝っていたんだろう(と私は思う)場面。あの時の複雑で切ない常さんの想いは
慎吾君と手を握り合って生み出された想いだったのかなぁ〜なんてポッ

4年経った今でも、こうやって私の全然知らなかったエピソードが聞けるなんて。
山本君も対談の中で言っていましたが、組!で出会った仲間は、本当にかけがえのない
仲間なんだね!! 特別な思いがあるそうです。
大河ドラマの後にも、ドラマや舞台で大活躍の山本君。その山本君に今でもなお
自分の中で大きな存在だと言わせる『組!』仲間。
あ〜〜本当に大きなお仕事だったな〜と、改めて思った山本君と田畑さんの対談でした。
雑誌・新聞 | permalink | comments(6) | -

スポンサーサイト

- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

☆懐かしいですね。新選組撮影時のエピソードが今出てくるとは・・・・(*^。^*)
田畑さんは、NHKの朝の連ドラから好印象を持ってた人なので、勇の妻役は個人的には嬉しかったんです。
芝居のうまい方だと思います。

そうですね、4年の歳月が経つとメンバー内に温度差が出てくるのもしかたないですかね・・・。
山本さんには寂しいでしょうが・・・。
でも私達は今でも、そのメンバーがドラマ等に出てると、「あっ、新選組の人!」って思ってしまいますよね(笑)

薔薇は終始切なかったけれど、新選組の後半もたまりませんでしたね。周りの人がどんどん亡くなっていって・・・。
新選組のDVDはお持ちですか?
残念ながら、私は持ってません・・・。
natsu | 2008/07/07 6:45 AM
貴重な情報ありがとうございました。
あの場面の直前にそんなエピソードがあったんですね。
勇さんときちんとお別れできなかった常さんが、
見送りの時に思わず声をかけるシーンですよね。
勇さんも力強く頷いて、そして京に向かう・・・
ああ、思い出しただけで本当に切なくなってしまいます。
もう4年も経つんですね。
慎吾君にとっては言うまでもなく、
いろいろな意味で大きな作品だったと思うんですが、
山本さんも、特別な思いをもっていてくれるって、
とっても嬉しいですね。
あの対談、一冊にまとめて出版してほしいです。
115s | 2008/07/08 3:44 AM
natsuさん☆
本当に、もう4年も経っているのに、今でも新選組!の話題が出るなんて
私もとっても嬉しいです♪(*^_^*)
私も、田畑智子さんが出ていると「あ、つねさんだ〜」って思いますし(笑)
今やっている大河ドラマも、山南さん(^^ゞが出てますよね〜(笑)
いえ、山南さんではなくて、徳川将軍さまですけど(^^ゞ

山本君の言っている『温度差』というもの、私も何となく分かる気もします。
別に、忘れてしまったとかそういうことではなくて、それぞれますます
色んな分野で活躍しているメンバーですものね(^_-)-☆
私も、DVDは持っていないんですよ〜〜><
自分でビデオには録画していたのですが。今はもう、どんな状態に
なっていることやら(-_-;) DVD欲しいとは思うのですが・・・
けっこうなお値段ですものね・・・・(>_<)
うるとらまりん | 2008/07/08 11:22 PM
115sさん☆
私も、あの場面の撮影の裏話に、そんなエピソードがあったなんて
ちっとも知りませんでした! こんな素敵な話を今になって聞けるなんて
ラッキーだわ〜(^o^)/ そう思いました!
あの場面、私も大好きだったんですよ! 複雑な気持ちだっただろう
つねさんに、感情移入してしまった私は、つねさんの気持ちを思うと
思わず涙が出ました(T_T)
力強くうなずく慎吾君、じゃなくて勇さんも、とっても凛々しくて(*^_^*)
とっても心に残る名場面です♪^^

あの山本君の対談、まとめて本にして出して欲しいですね!
それ、すっごくいいアイデアだと・・・115sさんナイスですっっ(^o^)/
うるとらまりん | 2008/07/08 11:29 PM
まりさ----ん!おひさです。
何となく慎吾モ−ド全開出来てないワタシですが・・・
まりんさんのブログを読み、身震いした。
だって----ワタシが1番好きな「第9話」の話。
大好きな大好きな場面のエピソ−ドに朝から涙涙涙。ついでに暑くて?興奮して汗汗汗。(笑)
このシ−ンを幾度見たことか。
大好きな場面にステキなエピソ−ドがあり
何だか「嬉しい」。
何となく凹んでいたけれど・・・テンション上がり!
教えてくれてありがとう------。
ぺことら | 2008/07/15 9:11 AM
ぺこちゃん☆
お久しぶりですっ>< ごめんね、こちらこそご無沙汰していて(^_^;)
自分のブログもなかなか更新が出来てません。ぺこちゃんの所や
お友達の所も、なかなか頻繁に遊びに行けなくて〜ごめんね、ちょっと
さみしい・・・・パソコン出来る時間がなかなか・・・(^^ゞ

『第9話』、京に向かって旅立つ勇さんを、つねさんが見送る場面。
ぺこちゃんにとっての一番大好きな回だったんですね!!?
涙涙涙(そして汗汗汗??・笑) ぺこちゃんのテンションが少しでも
UPしたなら私も嬉しいーーー\(^o^)/
私はあの場面は、つねさんの方に感情移入してしまって、何だかとても
切なかった(T_T) あの時代、今度いつ再会出来るのかも分からなかったと
思うの。きっと離れるのはすごく辛かったのに、勇さんは希望に燃えて
もう未来に向かって走り出していて・・・・・
複雑なその思いを、田畑さんが本当に切なく演じていらして。
その裏にこんなエピソードがあったなんて、今になってこんな話が聞けるなんて
嬉しいよねっ(^o^)/
『第9話』←って、すぐに分かるぺこちゃん、さすが(^_-)-☆
そっか〜まだ始まって2〜3ヶ月くらいの話だったんだね〜懐かしい!
また見直したくなっちゃうね!!(^_^)
うるとらまりん | 2008/07/16 9:01 AM
コメントする









おすすめ☆
しんごのいたずら
しんごのいたずら (JUGEMレビュー »)
香取 慎吾
『あったかの木』のってます^^v
おすすめ☆
ダイエット SHINGO
ダイエット SHINGO (JUGEMレビュー »)
香取 慎吾
リバウンドSHINGO&ワタシ(^_^;)
おすすめ☆
ベラベラブック-2
ベラベラブック-2 (JUGEMレビュー »)
スマステーション-2
私もがんばるよん♪
スポンサーリンク☆
最新のコメント☆
最新のトラックバック☆
カテゴリー☆
メールお待ちしています☆
携帯☆
qrcode
プロフィール☆