あったかの木

SMAPの香取慎吾君を、あったかく・・・いえいえ、あつぅ〜〜く語ってます。
他にもいろいろ・・・でもやっぱり慎吾君ばっかりかなぁ〜〜〜。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

タッチの差で、慎吾君 銀メダル><

今朝の我が家の新聞。下の方の端っこ、ほんの小さな小さな記事なんですがひらめき
(サイズにして10×5cmくらいなもんです汗
使われている写真は、金メダリスト『北島康介選手』水泳
右手を『癸院戮侶舛砲靴討い董泳ぎ終えて金メダルを確認した後の写真でしょうか?

でもでも、でもですねぇ・・・ひらめき 私は見逃しませんよっってれちゃう
その小さな記事の中の 香取慎吾 の文字っっひらめきひらめきひらめき
我ながら、新聞記事や番組表の中から香取慎吾の文字を見つけ出すことにおいては、
名人だと思うわ〜(笑)
香取慎吾backと言う文字に、目が吸い寄せられるのよ〜(笑)

記事によると、日本地ビール協会によるアンケート『ビールが似合う有名人』の結果
男性部門1位に選ばれたのが、北島康介さん。
昨年まで2年連続1位だったのが、SMAPの香取慎吾さん!てれちゃう
SMAPの香取慎吾さんを、タッチの差で抑えて・・・・とのことでした(^u^)

そういえば・・・そんなアンケートがあって、慎吾君がビールが似合う有名人の
1番に選ばれたことがあったね〜〜ラッキー 2年連続だったんだ〜ひらめき
今回は、タッチの差で慎吾君は銀メダルだね!?ウィンク
ビールを飲む量だったらきっと、負けてないんじゃないの〜慎吾さんっ!?あっかんべー
雑誌・新聞 | permalink | comments(4) | -

三谷さん 『ありふれた生活』

古本屋さんで三谷さんの本を見つけてひらめき
パラパラと目次をめくったら、『池田屋』やら『鴨』やら『局長』やらの文字(笑)
思わず買っちゃいましたイヒヒ ちょうど新選組!が放送中、そして最終回を迎える
2004年頃の三谷さんのエッセイを集めた本のようですね!!

今年の大河ドラマは『篤姫』。最初からずっと続けて見ていたわけではないのですが
ふと1回見たら、山南さん(堺雅人さん)が出てるではありませんかっ(笑)
いえ、山南さんでもないし堺雅人さんでもなくてたらーっ 将軍様の役ですよね(笑)
でも、頭は髷姿だし、若干豪華だとは言え一応羽織袴姿。あの温和なほほ笑み方まで
どうしても『山南さん』を思い出してしまう私(^_^;)

今回も(堺)将軍様は大人気だったらしくて。私がたまたま目にした雑誌の記事によると
堺さん演じる将軍様の死を嘆くお手紙が、数多く寄せられたそうで。
新選組!放送当時も、堺さん演じる山南さんの、助命嘆願の手紙が沢山寄せられたそうで
(助命嘆願と言っても、今回の将軍様も新選組!の時の山南さんも、歴史的事実上、
助かってもらうわけにはいかないとは思いますがたらーっ
今回の堺さんの演技も、相当な評判だったらしくて・・・・もうご出演場面は終わって
しまいましたが(残念っっ)

話は元に戻りますが(^^ゞ その堺さん演じる山南さんが切腹になり、収録現場を
去られた後のこと。三谷さんの本『ありふれた生活』によると・・・・・ひらめき

収録後のある飲み会での出来事。武田観柳斎と土方歳三の2人が言い合いになったそう。(三谷さん、本の中でも役名で書いてらっしゃる・笑)
観柳斎が言うには「山南さんが切腹した後、局長と副長が泣いたが、泣くくらいだったら
初めから切腹なんかさせんなよっっちっ
それに対して土方。「俺は何と言われてもいいが、局長を悪く言う奴は許せねぇ」
そして、立ち上がって睨み合う土方と観柳斎を見て、沖田と平助が、局長と源さんを
呼びに行ったと(笑) 
現場に駆けつけた局長が、土方と観柳斎の間に割って入り、その場を収めたと(笑)

ま、三谷さん、その場にいらっしゃったわけではなく、後で聞いた話だそうで。
どこまでが本当でどこからが冗談なのか・・・・とは書いてありましたが(^^ゞ
何だか出演者の皆さん、役柄そのままで(笑) なり切ってらっしゃると言うか汗
土方は、局長に身も心も捧げる土方そのものでたらーっ 慌てて局長を呼びに行く
沖田&平助が目に浮かぶし(笑)
続きを読む >>
雑誌・新聞 | permalink | comments(2) | -

私にとって、歴史に残る美しさだと思う

新聞の広告に、とっても(のけぞるほどに)カッコいい慎吾君がいるとひらめき
お友達が教えてくれて。うちの新聞ではそんなカッコいい慎吾君にはお目にかかれずあせあせ
そのお友達のご好意で、見せてもらったのですが・・・・・・

とても直視出来ないほどのてれちゃう
クラクラするほどの美しさぴかぴか
何で地デジ関連の広告に、ここまで
ここまで何ゆえにカッコいいのーーーーラブと(笑)


だって、何故に地デジにその表情!????(笑)
その、こっちを見詰めるその表情は???? 地デジとどんな関係が?たらーっ
アゴのラインが超シャープなのラブラブ いつ撮ったのかしらね〜〜イヒヒ
雑誌・新聞 | permalink | comments(8) | -

手を握らせてくれませんか・・・・

某雑誌(テレビ誌ですよね!?)に、山本耕史君の対談コーナーがありますよね!
このコーナーは大好きなのですが、毎回読んでいるわけではなくてたらーっ 
たまたま本屋さんで遭遇しては、たまに読んでいる私なのですが(ごめんなさいっ汗
過去『新選組!』のメンバーの方がゲストだったことも多かったようですよねラッキー

今回のゲストは田畑智子さんだったのですね!?? 
あの、局長の妻である『常さん』を演じられた女優さんひらめき
彼女との対談の中、去年の組!仲間の忘年会の話から始まって、新選組!の年からもう
4年もたっているというのに、組!の話題が出ると言う事が、何だかとても嬉しかった。

幹事を務めている山本君、4年も経つとメンバーにもそれぞれ温度差が若干生まれ汗
仕方ないと思いつつも少しさみしく思っているそうで。田畑さんが笑顔で駆けつけて
くれたことが、とても嬉しかったそうです。
相変わらずの男ばかりが多い集団だそうで(笑) ますます最近は、男性率が高くなって
いるそうですたらーっ

対談の中で私が心に残ったのは、(あ、言葉が正確じゃなかったらごめんなさい!)
近藤&土方が江戸を発って京に向かうという場面を撮影するという時に、田畑さんが
慎吾君に 手を握らせてもらえませんか とお願いしたんだそうひらめき
ドラマの撮影は時には、時間の流れどおりに撮らないこともあるそうで。お別れの場面の
撮影に臨むに当たって、夫婦の切ない想いに入り込みたかったのでしょうね・・・・・

あの場面を撮る前に、田畑さんが慎吾君の手をギュッと握り締めてから臨んだかと思うと
もうそれだけで胸がキュ〜ンとしてしまって(笑) 切なくなってしまう私なのですたらーっ
奥さんを演じる田畑さんが、いきなり『手を握らせてくれ』とひらめき その時慎吾君は
どんな気持ちだったのかなぁ〜〜ポッ

さみしい気持ち切ない気持ちの常さんに比べて、勇は京に向かうワクワクする気持ちの
方が勝っていたんだろう(と私は思う)場面。あの時の複雑で切ない常さんの想いは
慎吾君と手を握り合って生み出された想いだったのかなぁ〜なんてポッ

4年経った今でも、こうやって私の全然知らなかったエピソードが聞けるなんて。
山本君も対談の中で言っていましたが、組!で出会った仲間は、本当にかけがえのない
仲間なんだね!! 特別な思いがあるそうです。
大河ドラマの後にも、ドラマや舞台で大活躍の山本君。その山本君に今でもなお
自分の中で大きな存在だと言わせる『組!』仲間。
あ〜〜本当に大きなお仕事だったな〜と、改めて思った山本君と田畑さんの対談でした。
雑誌・新聞 | permalink | comments(6) | -

ananスペシャル企画

ananスペシャル企画が、いよいよ木村君でメンバー全員登場しましたね♪
最初にこの企画を聞いたとき、モデルさんと一緒だと聞いたので、どんな感じに
なるのかなぁ〜っててれちゃう かなりドキドキしてたんです(笑)
あ〜んな風にとか、こ〜んな風にとか(笑) ドキドキしちゃうようなツーショットに
なるのかなぁ〜とひらめき
でも、慎吾君の回を見た時、思っていたよりも爽やかで(笑)たらーっ
いや、私ったら、何を期待していたの〜〜って話ですが(^^ゞ汗

で、きっと慎吾君のが一番爽やか(?)なんだわひらめき 何て言ったって末っ子だし。
他のメンバーはきっと、もっと大人っぽいに違いない、そう想像してたんです。
中居君&木村君は、確かに雰囲気がとっても大人っぽい感じで。全体的にモノトーン
でまとめられていて。さすが長男ズてれちゃう やっぱり大人っぽさが違うっ><
だけど、中居君なんてモデルさんと、ちっともくっ付いてないし(笑)
モデルさん、いる意味あるの?って思っちゃったくらいです(笑)
あ、でも、それでいいのかひらめき モデルの女性との服の取り合わせが主題なのね〜汗

木村君ならきっと、もっとドキドキするようなショットが満載かと期待(?)してたの
ですが(^^ゞ やっぱり木村君も、モデルさんとの接触は最初の1枚がマックスで。
あとは、くっ付いてるわけでもなく、手をつないでるわけでも腕を組んでいるわけでも
なく。いや、だから・・・それでいいんですけどね(^^ゞ(笑)汗

結局振り返ってみれば、慎吾君のが一番くっ付いていたかなぁ〜ってイヒヒ
シッカリ手も握ってましたし、肩も抱いていましたよね〜てれちゃう
やるじゃん〜〜〜慎吾君っってれちゃう 

メンバー5人それぞれ、その人にしか着こなせないような服を着こなし、自分の世界を
作り上げていましたねグッド さすがSMAPです。
それぞれファッションに対する思いも語ってくれて、贅沢な企画だったと思います!!
ページ数も多かったですし、嬉しかったですね〜ラッキー
雑誌・新聞 | permalink | comments(0) | -

アンアンでモデル慎吾君

少し出遅れてしまいましたが(^^ゞ アンアン、ゲットしてまいりました♪
モデルみたいな慎吾君に会えるよ〜〜ラブって聞いて、わ〜それは買わなきゃと思って
いたのですが汗 その後、女性のモデルさんとくっ付いていたと聞いて[:がく〜:](笑)
ちょっと躊躇(笑) というのもアンアン、時に少し過激かなぁ〜って思う時もあってたらーっ

以前、同じジャニーズの後輩さんが、やっぱり女性のモデルさんと2人でグラビアを
撮っていたのですが。その後輩さん、ウチの娘(中学生)なんかも結構好きなので
見たい←みたいなこと言われたのですが、娘にたらーっ
うーーん汗汗 娘に・・・み、見せられるかなたらーっ(笑)
わたし的には、しじゅう過ぎの私ですら直視出来なかったものですから(笑)
あ、ちなみに娘は結局見てませんっっ(^^ゞ

なのでね、モデルさんとくっ付いてるーーーなんて聞いたものだから・・・・汗
くわっっ・・・どうしよ〜〜〜泣き顔なんて(笑) ちょっと躊躇してたのあっかんべー
でも全然っっひらめき 爽やか系だった(笑)たらーっ

ちょっと爽やか過ぎで、色気が足りなくない?(笑)なんてご意見も??(笑)
モデルさんと手をつないで、風うけている写真なんて、本当に爽やかも爽やか!!!
1枚の『絵』のようで。ちょいセクシーさには欠けますね、確かに(^^ゞ

私は、モデルさんと一緒なのが不満なわけではないけれど(ホント、ホントですよウィンク
慎吾君一人のページがお気に入りですね〜てれちゃう どうしても、どれが好きって聞かれたら
選ぶのは何故か慎吾君が一人のページだな〜ひらめき
笑顔は今回は、営業スマイルっぽいかな。当たり前か〜(笑) モデルなんだから!!
笑ってなくて真っ直ぐにこちらを見つめる慎吾君に弱いから。
最後のページの、大人カジュアルの慎吾君がお気に入りですハート
あの表情はゾクゾクしますね(笑)ファッションページ見てゾクゾクしてどうすんの(笑)
あと、ブルーの服の慎吾君、赤と白のストライプの慎吾君にもメロメロですラブ

モデルだわ、完璧にモデルしてる・・・・慎吾君ぴかぴか
腰の辺りがーーーーほ、ほそっっってれちゃう
雑誌・新聞 | permalink | comments(2) | -

雫は僕があたためました

先週発売だった某テレビ誌の、後ろの方のページにちっちゃく載っていた写真ですが
薔薇のない花屋の撮影現場の写真!ひらめき 英治と雫ちゃんが一緒に手をつないで、
土手を歩くシーンの撮影のようです。
ホントに小さなちょっとした写真なのだけど、すっごく気に入ってしまった〜ポッ

土手のシーンは、多分明日3月3日放送分だと思います。写真は2枚あって。
1枚は多分ドラマのワンシーン。もう1枚は、これは多分オフショットですね〜ラッキー
慎吾君が、自分の着ている黒のロングのダウンジャケットの中に、雫ちゃんをスッポリ
入れちゃってるのてれちゃう 雫ちゃんは頭しか見えてなくて、全身スッポリ慎吾君のジャケットの中(笑) おかっぱ頭がチョコンと出てて。でも、上を見上げてるのね〜〜ひらめき
慎吾君の顔を見上げてるのてれちゃう可愛いーーーー><

記事によると、夕焼け空をバックに撮影ということで、日が沈んでしまう前に急いで
撮らなければならないと。日が落ちるのって早いんですよね〜〜汗 落ち始めたら
一気に沈んでしまいますよね〜汗 で、時間がもったいなくて、雫ちゃんの上着を
取りに行けなくて・・・・「雫は僕があたためました」だっててれちゃう
いいなぁ〜〜この言い方ポッ 雫は僕があたためました・・・だって〜ラブ

もう1枚の写真の方は、何故私が『ドラマの中のワンシーン』だと思ったか・・・・・
それは、慎吾君の顔が香取慎吾ではなくて、英治だったから!
1枚の写真は、表情が英治なのだ!>< で、雫ちゃんをジャケットに入れてる写真の
方は、顔が(表情が)慎吾君なのだよぉ〜〜〜>< 違いがよ〜〜く分かるのひらめき 
さすが慎吾君、こんなになり切ってるなんて! 役者さんってすごい、改めて・・・・
一瞬前はSMAPの香取慎吾の笑顔満開で、子役さんと戯れていて。その一瞬後にはもう
苦悩する英治の顔になってる。雫ちゃんを手放すことになり、最後に一緒に歩いている
のだろうかポロリ その複雑な悲しい心境の英治に、見事になり切ってるのだもの。

きっととても綺麗なシーンに仕上がっていることでしょうね♪明日の放送が楽しみです!
出来れば、英治と雫ちゃんが離れ離れになって欲しくない、そう祈っているのですがポロリ
雑誌・新聞 | permalink | comments(10) | -

山本耕史君&ゴロちゃん 対談

本屋さんで思いもかけず、慎吾君が表紙のテレビ雑誌を、3冊も見つけてしまいました!
1冊は、慎吾君のページだけじゃなくSMAP全員のページもあって超お得っってれちゃう
そして、もう1冊の某雑誌には、山本耕史君とゴロちゃんの対談がたっぷりぴかぴか
そう、今二人はドラマで共演中! 山本くんは、今回のゴロちゃんとの共演で、なんと
SMAPとのロイヤルストレートフラッシュ達成!??(笑)
(以前めざましTVの芸能コーナーで、深津さんのことをこう言っていたのウィンク
つまり・・・・SMAPメンバー全員と共演経験があるということ・笑)

慎吾君との『新選組!』木村君との『華麗なる一族』つよぽんとの『恋におちたら』
ここまでは知っていたのですが汗 『味いちもんめ』で中居君とも共演していたん
ですね〜〜〜!?? ちょっと知りませんでした(^^ゞ

で、この対談の中で、慎吾君の話題が結構たくさん出てきてるんですよねぇ〜〜てれちゃう
嬉しいーーー>< 思わずじっくり読みふけってしまいました(^^ゞ
新選組!撮影当時、NHKのエレベーターの中でばったり会った時のこととか(笑)
慎吾君&山本君は、ちょんまげ&着物姿で(笑)一方のゴロちゃんは『タレサン』かけて
いたそう! 本当に聞いていた通り、着物にちょんまげ姿のまま、NHKの食堂に
局長・副長そろってご飯を食べに行っていたんだねぇ〜〜〜てれちゃう(笑)
いちいち着がえていると、また着付けだけで時間がかかってしまうから、そのままの
格好で、ご飯を食べているって言っていましたよね〜?たらーっ

「ああ、吾郎ちゃん」と、慎吾君は話していたそうです。そんな所でばったり会って、
そんな格好で(笑)その「ああ、吾郎ちゃん」backというひと言にしみじみしちゃった!
本来だったら会うはずもないそんな所で、安心できるメンバーの中の一人にばったり
会って。慎吾君和んじゃったんじゃないかなぁ〜(笑)

狭いエレベーターの中に、ちょんまげ着物姿のデカイ男が二人入ってきて(笑)
ものすごい迫力だったそうですがたらーっ いいよねぇ〜てれちゃう ホントに二人一緒に食堂に
ご飯食べに行ってたのかと思うと、何だか嬉しいよね〜〜><
そこ、山本君が切り開いてくれたところだもんね〜〜イヒヒ
ゴロちゃんがね、対談の中で「なんて言ったって山本君は、香取慎吾の心を開いた
人間だからね
」と言ってるの!!^^
わ・・・・・・そこら辺、ゴロちゃんも知ってるんだね〜(笑) それまでの慎吾君は、
共演者の人と一緒に食堂に行ったりなんかしてなかったらしいということ。
一人で控え室にいたらしいこと! そんな慎吾君を変えたのが山本君だということ、
ゴロちゃんも知ってるんだね〜ポッ

他の現場で一緒の方々について、あまりメンバー同士話したりすることは少ないそうです
が、山本君の話題はよく出ていたそうです。慎吾君の心を開いた人間backと、メンバー内でも認識されてるのかしらね〜〜?(笑)

レスリングのシーンの撮影では、朝から晩まで一日中、裸同然で(笑)抱き合っている
そうで(笑)たらーっ あ、いや・・・これだけ聞くとすごいこと想像しちゃいますけど(笑) 笑っちゃいますよね〜〜(爆)お互いにそこを乗り越えたんですものねウィンク仲良くもなれるってもんですよね〜〜ぷぷっっっ・・・・てれちゃう

山本君の前回の舞台公演の時は、慎吾君が観に行ったそうです。今度はゴロちゃんが
是非観に行きたいと・・・・・。実現するといいですねっラッキー
雑誌・新聞 | permalink | comments(4) | -

立て、立つんだ 美桜ーーーー><!!!

テレビ誌の今週のドラマの欄で、次回の薔薇のない花屋のあらすじを見ました♪

この頃思っていたの。美桜、立ち上がれぇーーー>< 愛する英治のためならば、
あなたがまず立ち上がらなくては! 黙って運命に流されてちゃダメっっノーノー 
勇気を出して立ち上がれっ・・・
パンチ 心の中でそう叫んでいたから!

美桜、立ち上がってくれるの!?? 安西院長に宣戦布告???
父親をたとえ犠牲にしても、雫ちゃんと英治を離れさせることは阻止すると。
戦ってくれるの〜〜? とうとう立ち上がってくれるの????
あれだけ大切に優しくしてもらって愛されて、ここで立ち上がらなかったら・・・・・
女がすたるよ〜〜〜美桜っっっ><(笑)

それにしてもテレビ誌。載せている写真の古いこと[:がく〜:] 某テレビ誌なんて、公園の
ベンチに英治と美桜が座って、焼き芋食べてるあのシーンだよ(-_-;)(笑)
それとね、もう1つのテレビ誌も。英治と雫ちゃんがお墓参りに行って、院長とすれ違う
あのシーン。どちらも、もうずい分前に放送されちゃったシーンだよねぇ〜〜たらーっ

事情は分かりますが〜〜ウィンク お友達のブログで読んだラジオ番組のレポによると
撮影は『順調におしてる』そうですから(笑) この『順調におしてる』という言い方
には意味があるそうで、ただ時間が無くて遅れてしまっているという意味ではなくて、
一つ一つの場面を丁寧に撮影するために、だから時間がおしてる・・・・ということだ
そうですウィンク まさに『撮って出し』状態?なのでしょうか?たらーっ

だとすると、雑誌の発売に、撮影の方が間に合うはずも無く(^^ゞ 従って以前に放送
された古いシーンを載せるしかないってことでしょうかね?汗
次の放送の1シーンが載っていると、あれこれ想像をめぐらしたりして、楽しみが増す
のですがね・・・・・ちょっと残念っっ><

ローズダンスの時にチラッチラッと出てきた様々な場面は、あれはドラマの中で使われた
場所ですか? 保育園、あの保育園は小さかった頃の雫ちゃんが通っていた保育園?
渋谷の街も出てきてて。そういうことなのかなぁ・・・・ラッキー
この季節、ロケでの撮影もお天気に左右されがちで。寒くて大変だと思いますが・・・・
慎吾君頑張れーーーパンチ すっごい楽しみにしてるからてれちゃう
ドラマ、みんながとっても楽しみにしてるからね、頑張れーーーパンチ
雑誌・新聞 | permalink | comments(4) | -

無事ゲット!!! メンズ・ノンノ

無い、無いと騒ぎ、みなさんご心配おかけいたしましたーーー汗
今日、3軒目の本屋さんで、無事ゲットいたしました。やあ〜〜良かった良かったてれちゃう

娘の中学の給食便りに『腹ペコは、最高の調味料』と言う言葉が載っていてひらめき
(お腹がものすごく空いていると、美味しさも格別、という意味だそうです)
慎吾に会いたくて会いたくて会いたくて・・・・必死に探し求めたので。元々素敵な
慎吾君が、ますます輝いて見えたーーーー!???
ちょっと例えが違うよね(笑) どうも失礼しましたっったらーっ

いや、そのくらい、本屋さんで表紙の慎吾君を見つけた時は、
きやあああーー><と叫んでその場で飛び上がりたいくらい
嬉しかったということです(^_-)-☆


やああ〜〜本屋さんの店頭で、あんなに満面の笑みを浮かべちゃったのも、初めてかも
しれない(笑) 小躍りしたい気分って、こういうことを言うのかしら〜〜♪♪
メンズ・ノンノさんっっ>< ちゃんと無くならないで待っててくれてありがとうてれちゃう
続きを読む >>
雑誌・新聞 | permalink | comments(12) | -
おすすめ☆
しんごのいたずら
しんごのいたずら (JUGEMレビュー »)
香取 慎吾
『あったかの木』のってます^^v
おすすめ☆
ダイエット SHINGO
ダイエット SHINGO (JUGEMレビュー »)
香取 慎吾
リバウンドSHINGO&ワタシ(^_^;)
おすすめ☆
ベラベラブック-2
ベラベラブック-2 (JUGEMレビュー »)
スマステーション-2
私もがんばるよん♪
スポンサーリンク☆
最新のコメント☆
最新のトラックバック☆
カテゴリー☆
メールお待ちしています☆
携帯☆
qrcode
プロフィール☆