あったかの木

SMAPの香取慎吾君を、あったかく・・・いえいえ、あつぅ〜〜く語ってます。
他にもいろいろ・・・でもやっぱり慎吾君ばっかりかなぁ〜〜〜。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ザ・マジック・アワー

映画公開時の三谷さんのTV出演は『スザンヌさん並』だったとか(笑)byゴロちゃんマジックアワー、見てきました♪ 慎吾君も、カメオ出演だとかで、ほんのワンシーン
でしたけど、ちゃんと出てましたよ〜\(^o^)/

とても良く作られた映画、という感じで。どちらも大真面目で一生懸命なのに、ひとつ
ボタンを掛け違えたら、勘違いが勘違いを生んでひらめき その絶妙さが笑えました。
沢山笑って楽しくて、とても面白かったです。

それにしても、見終わってつくづく思ったのは、コメディーこそ俳優さん達の力量が
試される??ってこと。
コメディー。それも、最初から全編コメディーだと銘打っての映画。
特に今回、主演の佐藤浩市さんは、純粋なコメディー映画は初めてだったとのことひらめき
とっても素晴らしかったと思います。
深津絵里さんも、自分がコメディーをやれるのかと、最初心配だったそうですが・・・・
とっても良かった〜〜>< (おっしょさん演じてた時から、深津さんはコメディーの
センスも抜群だと、私は知ってましたよ〜ウィンク

私が個人的にすごく好きだったのは、小日向文世さんてれちゃう
も〜〜可笑しくて可笑しくて(笑) あのひょうひょうとした感じととぼけた感じがたらーっ
いっぱい笑わせてもらいましたウィンク 
それから、西田敏行さん。たまたま別の映画『相棒』でもご出演で、まったく違った
役柄を演じていらして。素晴らしかったですね〜><
西田さんはたとえ『悪』を演じていても、どこか憎めないチャーミングな魅力があって。
そして、マスターこと寺島進さん。「弾の飛び交う中を、笑いながら転がってた」と言う
彼の台詞が、可笑しくて可笑しくて><大笑いしてしまいました(笑)

まだこれから映画をご覧になる方々もいらっしゃると思いますので・・・・・
映画の内容に触れそうな感想は、いつかまた改めて書けたらと思います。
慎吾君の出演シーンについて、一言だけ・・・ちょっとネタバレになってしまいますので
差し支えない方は、ポチッとして下さいね!!
続きを読む >>
映画 | permalink | comments(8) | -

相棒

今月はすごいです〜〜>< 映画館も遠くて、映画を見に行くこと自体が結構
冒険である私なのですが(^^ゞ これで今月3本ですびっくり
水谷豊さんの『相棒』見て参りましたっってれちゃう

いつも行く映画館ではやっていなくて、本当は諦めかけていたのですが・・・・汗
どうしても見たくて。駐車場料金を800円も取る映画館って(-_-;) 
ちょっと許せないのですが(笑)汗

もうね、最近水谷さんのファンなんですよってれちゃう あの、ちょっとシャイな所とか
照れて顔をクシャクシャにする所とか(笑) と〜っても謙虚な方ですし!!!
きっとそのうちDVDになるよね〜とか(^^ゞそのうちテレビで放送されるよね〜とか
思わないこともなかったのですけどね(笑) どうしても今すぐに見たくて!


以下ネタバレありです。ごめんなさいっ汗 差し支え無い方はポチッとして下さいね!
この映画は、絶対にまっさらな状態で見た方が胸に響くと思いますので・・・・
まだこれからご覧になる方は、ご注意下さいね。
続きを読む >>
映画 | permalink | comments(4) | -

山のあなた 徳市の恋

堤さんと剛君がゲストだった前回のスマステひらめき
堤さんが剛君のことをとても理解して下さっていて、そしてとても褒めて下さってぴかぴか
ただありきたりに褒めて下さったのではなくて、本当に草剛という人間を分かっていて
下さるんだなぁ〜って思えて。私ももちろん嬉しかったし、横で慎吾君も心なしか
嬉しそうに見えたんですよねぇ〜ウィンク つよぽんが褒められて誇らしげと言う感じ(笑)

つよぽんは本当に無防備←という感じなんだな〜(^^ゞ ああいう世界(芸能界)にいて
ほとんどの人は強力なバリアを張って生きていると思うんだけど。自分が傷つかない
ように、どこか自分の周りに壁を作るというか。
つよぽんは、いつもどんな時でも自然体な感じがして。裏表も全く無い人。
剥き身のまんま(笑)backと仰った堤さんの言葉が(^^ゞ あ〜〜言い得て妙だわ(笑)
そして私は、そんなつよぽんの演技が、たまらなく好きなのですハート

山のあなた 徳市の恋 見てきましたグッド
心が癒される映画、そして切なさも残る映画でした。え〜〜毎度泣き虫の私が、泣いた
回数は今回は1箇所(笑) (さてどこでしょう?笑)
でも私、映画を見ている間沢山笑ったの! 癒される、切ないのももちろんなのだけど。
くすくすっ・・・って笑って、ほんわかぁ〜って笑って。あはははーーーって笑って。
会場もかなり笑い声で・・・・沸いていました(^^ゞ

喜劇じゃないんだよ!?汗(それはもちろん)大真面目、大真面目で素直で純粋で
そんなつよぽん達、按摩さん達がユーモアたっぷりで(笑)
いえ、按摩さん達ご本人達は、ユーモアだなんて思っていないわけなの。一生懸命で
懸命に生きてるだけ。なんだけど、描き方がとてもユーモアがあって。

いつもいつも思うこと。つよぽんの映画は絶対につよぽんじゃなきゃ・・・って。
本当に、絶対に他の人ではだめで。彼じゃなきゃって思える。いつもそう。
今回もまた、スクリーンの中の彼は『SMAPの草剛』ではなかった。

ここからは、内容にも触れてしまうと、まだ見ていらっしゃらない方に申し訳ないので
ご覧になりたい方は、よろしかったらポチッとして下さいねひらめき
続きを読む >>
映画 | permalink | comments(6) | -

最高の人生の見つけ方

今日は、生徒さん達が修学旅行の関係で、お仕事がお休みになり、急に時間が出来たので
映画を見に出かけてきました。最初、『相棒』が見たかったのですが、いつも行く映画館
では『相棒』やってなくて汗 あ〜残念っっ(>_<)
仲良しのお友達ご推薦の映画、『最高の人生の見つけ方』を見てきましたラッキー

2大演技派俳優、ジャック・ニコルソンさん&モーガン・フリーマンさん主演。
ジャック・ニコルソンnext大富豪(ちょっと変わり者??)
モーガン・フリーマンnext自動車整備工(とても頭が良くて物知りで温厚)

2人共に不治の病に侵されて、余命わずかと宣告され、たまたま病院の同室になります。
生活環境も人柄も正反対の2人。なのに、辛い入院生活を共にするうちに友情がめばえ
残された短い時間を、共に旅に出かけるのです。(その旅が桁外れのすごさですがたらーっ

この映画、邦題は『最高の人生の見つけ方』と言うのですが、原題は全く違っていて
『THE BUCKET LIST 』back映画の中では『棺おけリスト』と訳されていましたが汗
つまり、棺おけに入る前に(死ぬ前に)やっておきたいことのリスト、と言う意味。

2人がクチャクチャの紙に、死ぬ前にやっておきたいことのリストを書いて、それを
1つずつ実行していくの。世界一の美女とキスするとか(笑)スカイダイビングとか!
続きを読む >>
映画 | permalink | comments(8) | -

(私の中では)今、邦画が熱い!

昔若かった頃は、どちらかと言うと洋画を見ることの方が多かった私。
別に、邦画好きじゃないというわけではなかったのですが(^^ゞ
それが最近、気付いてみれば映画館に見にでかけるのは、結構邦画ばかりかも・・・ひらめき
今見に行きたいかなぁ〜って思っている映画も邦画。

5月24日公開、つよぽんの『山のあなたーーー徳市の恋』見に行きたいなラッキー
見に行きます!! 絶対に時間を作って見に行くっっグッド

それから、スマステで慎吾君も見たと言っていた『相棒ひらめき
テレビドラマの放送は、残念ながら見ていなかったのですが汗 ごめんなさい〜><
ここのところ水谷豊さんをテレビでよくお見かけするのですが。スマステでの慎吾君との
やり取りもとても楽しくて。ああいうトークの番組っぽいのは苦手?なのかと思いきや
いえいえ、奥様との映像が流れた時の慎吾君のつっこみを、それはそれは素早く・・・
「すみませんっ」と返した水谷さん(笑)てれちゃう お見事〜〜!!!拍手
相棒backも、見に行きたいなぁ〜って思っているんです!

それから、今朝のめざましTVでやっていましたが、三谷さんの新しい映画ひらめき
(ドラマじゃなかったですよね!?? 映画ですよね!?)
何だかすごく面白そうイヒヒ これも見てみたいわ〜〜><

ほら! 気付いてみれば・・・・見てみたい映画、邦画ばかりなの(笑)
映画館も遠くてなかなか見に行くチャンスもないのですが汗出来れば見に行きたいわ〜
つよぽんにマッサージしてもらいたいけど(^^ゞ ま、それは無理だから・・・・
映画の中のつよぽんに、癒されて来たいですポッ
映画 | permalink | comments(4) | -

ローマの休日

先日、録画したスマステ(世界の美女の回)を見ていたら、オードリー・ヘップバーン
さんを見てウチの娘が「この人、すごく見たことあるけど誰?」と言うので・・・・・
娘と一緒に『ローマの休日』、久しぶりに見ましたラッキー

そっかぁ・・・娘はオードリーを知らないんだひらめき でもね、色んな所で見たことは
あるんだって! あのティアラをつけている写真とか、ショートカットが可憐な彼女。
映画ファンなら『ローマの休日』もオードリーも、知らない人はいないってくらい、
とっても人気のある女優さんなんだよ〜って。
スマステでもそうだったけど、映画のランキングとか女優さんのランキングがあると必ず
オードリーを思い出す人が多いと思うんですぴかぴか
慎吾君も、可愛い〜てれちゃうとか綺麗〜ラブラブとか言ってましたよねウィンク
美しいのはもちろんですけど、あの内面からにじみ出てくるような気高さと言うか・・・
心の美しさと言うか! 本当にキュートで可愛らしくて、思わず抱きしめたくなる(笑)

娘は初めてだったけど、私は何回も見てるのに。やっぱり涙がこぼれちゃうのねポロリ
好きになった男性とはお別れしても、憧れていた楽しい生活もこれっきりでも。
それでも自分の意思で、前を向いて戻って行った彼女。
映画の始めは、嫌で嫌でたまらなくて、逃げ出したかった『義務』
それがあのローマの1日をさかいに、定められた人生なんだけど、自分の意思でしっかり
歩いて行こうって決心する彼女。

映画が始まった最初の彼女は『義務』にうんざりして、可愛らしい反抗をしてみたり。
周りの人にちょっと甘えた感じもあって、わがまま言ってみたりたらーっ
だけど、最後に自分から戻って来た夜、いつも通りに「ミルクを・・・・」と言われ、
「ミルクは結構よ」と断る彼女。記者会見の場で、あらかじめ決められた台詞だけじゃ
なく、自分の言葉で話し始める彼女。
最初の場面のオードリーと、最後の記者会見で真っ直ぐ前を見るオードーリーの表情が
全く違って見えるんですよね〜〜!!
ただのお姫様じゃあない、しっかりとした強い意志を持った立派な女性なんだって、
彼女はとても強いなって。最後のシーンは心が洗われるような清清しい気持ちになる。

お互いにどんなに惹かれ合ったとしても、結ばれることのない運命だと。分かっていて
それでも1日を楽しく過ごす2人。お料理をしたかったと言う彼女に、彼が「じゃあ
キッチンのあるアパートに引っ越さないと」と言う。夢でしかないのだけれど、実現は
しないと分かっているのだけれど。彼女は「ええ、そうね」と少しさみしそうに微笑む。

オードリーの役は一国の王女様で。私達一般人とは規模が違うけれど(笑)
どんなに素敵な恋をしても、結ばれない恋も確かにあるんだと、だけど、結ばれるだけが
恋のハッピーエンドじゃないんだと。若い頃この映画を見た時、私はとってもとっても
胸が熱くなったのを憶えています。
沢山の記者達に囲まれている中、ジョーを見つめるあの王女の気高くて美しい笑顔。
笑顔で見つめる彼女が切なくて切なくて〜〜〜ポロリ
最初に映画を見た時から、ウン十年も経ってしまったオバサンですけれど(笑)たらーっ
いくつになってもやっぱり、素敵な映画には涙する私(笑) でも、それでいいんだ〜汗
おばあちゃんになっても、素敵な映画を見て涙をこぼせる女性でいたいから・・・・。
映画 | permalink | comments(2) | -

飼いたいけれどお別れが辛過ぎる

久しぶりに、娘と一緒に映画を見て来ました♪
ゴロちゃんも見たと(いっぱい泣いたと言っていました!)それから、慎吾君も見たと。
慎吾君とゴロちゃんの言葉にいっぱい影響されましてたらーっ どうしても見たくなってねウィンク
犬と私の10の約束犬

私もワンちゃん大好きハート 子供の頃から、犬は飼いたかったなぁ〜〜ぴかぴか
でも、家の事情で飼えなかった。大人になったら飼いたいと思っていたけど、やっぱり
家の事情でなかなかね(^_^;)
本当に、ゴロちゃんじゃないけれど、私は号泣だったな〜(笑) 動物ものと子供ものは
弱いの特に(^^ゞ 映画終わって、げっっ・・・この顔じゃ〜外歩けないぞと(笑)
目と鼻とホッペが真っ赤で汗 こんなに泣いたら後が困るぅ〜って、分かっては
いたんだけど。どうにもこうにも止まらなかったのだ泣き顔

ワンちゃんが飼いたくなる映画です。本当に、飼いたくて飼いたくてたまらなくなる。
でも、あのお別れの場面を思い出すと悲しい あんな切ないお別れは耐えられない悲しい
あんな思いをするかと思うと・・・・・たまらないです。
犬に限らず、ペットに限らず、命あるものは全て、いつかはお別れが来るものなのだけど
そうして人は誰もみんな、そのお別れを乗り越えて生きて行くのだけれど。
悲しくて切なくて、あったかい映画でした。ソックスを抱きしめる麗奈ちゃんが切なくて
声を上げて泣きそうになってしまいました(笑)
今も思い出して、書きながら泣きそうですポロリ
映画 | permalink | comments(4) | -

子供の頃見た映画

今年映画館に見に行った映画、思い返してみれば、ほとんど娘と一緒に行ってるひらめき
ストリングス、西遊記、それにハリー・ポッター!!
すごいなぁ〜〜〜何だかちょっと嬉しいポッ
私が今の娘くらいだった頃、親と一緒に映画を見に行ったり、しなかったな〜(^^ゞ
私が娘くらいの頃、初めて映画館に見に行った映画、覚えてる範囲ではね〜〜
山口百恵さんの『伊豆の踊り子』ひらめき 三浦友和さんとの共演で話題だった♪
山口百恵さん大好きで、子供心にとても憧れていてぴかぴか 百恵さんの映画は毎年のように
ほとんど全部見に行ってました。
他に何の映画見るわけでもなく、夏休みとか冬休みだったかな〜〜?
母の実家がある街には、映画館があって。いとこたちとみんなで、見に行ってた!
と言っても、男の子達は『ゴジラ』とか怪獣ものが見たくて(^^ゞ
私と妹は百恵ちゃんのシリーズだった♪^^

今ほど、アニメの映画とか子供向けの映画も、そんなに多くはなかったような気がする。
あ、あとね、叔母さんの趣味で『寅さん』に連れて行かれたことが数回(笑)たらーっ
洋画で初めて見たのは確か『E.T.』ひらめき これは大人になってから復活版で、
娘と息子と一緒に再び見ました!

息子はもう、一緒に映画には行ってくれない(-_-;)
高校生・・・・・ま、モテル子だったら、もう彼女とでも行く年頃ですわね(笑)
映画 | permalink | comments(4) | -

大変混んでいて入れなかった1回目

昨日、一日お仕事が休みで時間が取れたので、HERO見に行って来ました♪
朝、手首を傷めた娘を病院に連れて行ってからだったので、一生懸命早く出たのですが
着いたのは1回目が始まる40分前ひらめき もっと早く行きたかったけど・・・・
でもまあ、40分前だからね・・・・・って

私が甘かったーーーー\(◎o◎)/!

1回目はもう満席びっくり 入れてくれないって(T_T)
今からですと2回目になります・・・・って。予想外の展開。2回目だと、吹っ飛んで
帰っても時間ギリギリだなぁ〜〜[:がく〜:] でも仕方がない。

ちょっとクヤシイ(笑) 西遊記の時は、初日1回目もちろん混んでいたけど、入れない
ってことはなかった(-_-;) 端っこの席になっちゃったけど、ちゃんと座れたの。
今日は、2回目も本当に満席で! 端から端まで全部座席がうまっていました。

で、さて・・・2回目まで時間が2時間半ほどある!
買い物するにも遠くまで戻らなきゃならないし。お茶飲んでも2時間半はねぇ・・・汗
で、ふとひらめいたのが、横でやっていた『ジャンゴ』ひらめき
もうね、お友達情報で色々聞いて、見ない予定だったのですがたらーっ
ちょうど時間だし。慎吾の出番は始めのほうだっていうし。耐えられなくなったら
席を外そうかな・・・と。でも、途中までしか見ることが出来ませんでした。
とても豪華な素敵な俳優さんたちが、沢山ご出演でした。
映画 | permalink | comments(2) | -

恋しちゃったかもしれない、慎吾以外の人

や、やばいよお〜〜〜〜汗
私は、10年以上も慎吾に恋をしてて、その間、心変わりはただの一度もノーノー
浮気はただの一度もノーノー はい、ダンナのいる身ですけど、ダンナにだって心変わり
したことなんてないんだから(笑) backどういう意味〜〜たらーっ
家庭にはそれぞれ、色んな事情もありますからね(笑) 

SMAPはみんな全員大好きです。でもね、慎吾だけは特別ラブ
木村君をどんなにカッコイイ〜ラブラブって思っても、つよぽんをどんなに優しい〜てれちゃうって
思っても、恋焦がれるのは慎吾だけ。胸が痛くて眠れない相手は慎吾だけ。
・・・・・・だった私です。それは、いつもこのブログをのぞきに来て下さる皆さんなら
ご存知ですよね〜(*^_^*)

今日は、恋しちゃったかもしれない、慎吾じゃない人を・・・・(-_-;)
慎吾、猿もいいけど、とってもいいけど、早く人間の役をやって(笑)汗
別に慎吾は、私の心がどっちに転がろうが、どこに飛んで行こうが、全然関係ない
だろうけどね〜(笑)たらーっ 

恋の相手は、そう・・・・・久利生検事ラブ
彼には、雨宮って人がいるじゃない・・・・クスンポロリ(笑)
続きを読む >>
映画 | permalink | comments(14) | -
おすすめ☆
しんごのいたずら
しんごのいたずら (JUGEMレビュー »)
香取 慎吾
『あったかの木』のってます^^v
おすすめ☆
ダイエット SHINGO
ダイエット SHINGO (JUGEMレビュー »)
香取 慎吾
リバウンドSHINGO&ワタシ(^_^;)
おすすめ☆
ベラベラブック-2
ベラベラブック-2 (JUGEMレビュー »)
スマステーション-2
私もがんばるよん♪
スポンサーリンク☆
最新のコメント☆
最新のトラックバック☆
カテゴリー☆
メールお待ちしています☆
携帯☆
qrcode
プロフィール☆