あったかの木

SMAPの香取慎吾君を、あったかく・・・いえいえ、あつぅ〜〜く語ってます。
他にもいろいろ・・・でもやっぱり慎吾君ばっかりかなぁ〜〜〜。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink | - | -

胸が痛みます 辛くて・・・中国の地震

今朝新聞で、中国での地震の記事を読んでいて、涙がこぼれてしまいました。

子供さんががれきの下敷きになっていて行方不明のお母さんが、
「朝学校に送り出す前に、親子げんかをして怒って送り出してしまった。
こんなことになるなんて。あの子が2度と戻って来なかったらどうしよう・・・
あれが最後になどなってしまったら。あんなに怒るんじゃなかった。」と泣き崩れて。

この新聞の記事を読んだ時、私もまた子供達を学校に、送り出したばかりでした。
親は誰も、その日子供が学校から帰って来ないなどとは思いません。
行ってらっしゃいと送り出して、またそのままの元気な笑顔で夕方には、家に帰って
来ると。当たり前のように思っている。それが普通の日常で。

私も、今さっき送り出した子供達が、戻って来なかったら・・・などと想像しただけで
胸がえぐられるような苦しさを覚えました。今もこれを書きながら、胸が痛くてたまり
ません。どうして、どうしてこんな悲しいことが起こるの・・・・。

日本に住んでいる私も、大きな地震に見舞われる恐れはあるわけで。
どうか、どうか何とか助かって・・・・祈ることしか出来なくて。ほんの少しの募金を
するくらいしか出来なくて。本当に無力で悲しくて。
神様なんでこんな悲しいことを・・・と思います。神様、どうか子供達を助けて下さい!
ニュース | permalink | comments(4) | -

若者の ビール離れ←←だそう!??

今朝、何気なく『めざましTV』を見ていたら、ビールビールビールと聞こえてきてひらめき
自分はビール飲まないくせに、やたらビールという言葉には反応(笑)たらーっ
我らが慎吾君の大好物だもんね〜てれちゃう

で、どんな話かというと、昔は「とりあえずビール」と言うくらい、みんな1杯目は
ビールだったのに、最近の若い人たちは最初から焼酎だったりカクテルだったりを
頼む人が増えてきてるらしい。
若い人の間で最近、ビールは飲まない、ビールは飲めないbackと言う人が急増してる
らしいの! へえぇ〜〜私も知らなかった! お酒にはあまり縁の無いほうですけど、
それでもビールは、庶民にとって永遠のナンバーワンだと思ってました。

でも、慎吾君はやっぱりビール党だよね・・・・って思ってたらね
円グラフかなんかが出てきちゃってね(笑) それによると、若者の間ではビールを飲む
って人が半分ちょいくらいなんだけど、それは20代のことらしくて汗
30代〜はやっぱり、ビールを飲む人が大多数なんだよ!

慎吾君は ギリ30代(笑) そっかぁ〜そうやって分けられちゃうと、慎吾君は
お酒の世界では『若者』じゃなくて『おじさん』の分類なのか(笑)
お酒に関しては、『今時の若者』backではないってこと??(笑)
えへへ・・・・なんか朝からちょっと笑っちゃいましたたらーっ

ビール飲んでる時のあの幸せそうな顔っってれちゃう 見てるこっちもたまんないですよね!
秋から冬にかけて、ビールも、各社新製品を並べてきているそうですよ〜ビール
ビールが好きなそこのあなたは、慎吾君と一緒にいっぱいのどをならして下さいねイヒヒ
ビールがダメな私は(ちなみに私は20代どころか、40代のオバサンだけど汗
ビールを飲んで嬉しそうな慎吾君の笑顔を堪能することにしま〜〜すっっ><
ニュース | permalink | comments(6) | -

黒川さん訃報 さみしいです・・・・

建築家の黒川紀章さんの訃報、本当に驚きました。
日本を代表する有名な建築家でいらっしゃるのに、建築などに疎い私は、あまりよく
存じ上げなかったの。でも先日のスマスマのビストロのコーナーにゲストでご出演、
とても印象深くて。あれ以来、以前よりもずっと身近に感じていたのに・・・・・。

あれ程一つ一つの料理を、深く丁寧に味わって下さったゲストの方も、珍しかったんじゃ
ないでしょうか。細かい所まで気付いて下さって、ただ美味しいとかだけじゃなくて。
見ていた私もなんだか、すごく嬉しかった(^_^)

いつか将来、SMAP全員に、家の設計をして下さるぴかぴか
そう約束して下さいましたよね・・・・・・・ニコニコと、温和な笑顔を浮かべながら。
とてもさみしいですポロリ
心から、ご冥福をお祈りいたします・・・・・。
ニュース | permalink | comments(4) | -
おすすめ☆
しんごのいたずら
しんごのいたずら (JUGEMレビュー »)
香取 慎吾
『あったかの木』のってます^^v
おすすめ☆
ダイエット SHINGO
ダイエット SHINGO (JUGEMレビュー »)
香取 慎吾
リバウンドSHINGO&ワタシ(^_^;)
おすすめ☆
ベラベラブック-2
ベラベラブック-2 (JUGEMレビュー »)
スマステーション-2
私もがんばるよん♪
スポンサーリンク☆
最新のコメント☆
最新のトラックバック☆
カテゴリー☆
メールお待ちしています☆
携帯☆
qrcode
プロフィール☆