あったかの木

SMAPの香取慎吾君を、あったかく・・・いえいえ、あつぅ〜〜く語ってます。
他にもいろいろ・・・でもやっぱり慎吾君ばっかりかなぁ〜〜〜。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ブログお休みします

お知らせです。ブログをお休みいたします。
と言っても、もう1ヶ月もの間放置していて、今更・・・なのですがたらーっ
今更宣言などしなくても、もうすでにお休み状態だったのですが汗

私が何も記事をUPしていなくても、いつもいつも遊びに来て下さる皆様・・・・
本当に本当に嬉しく心苦しくポロリ 私も、コメントで一緒に熱く語れる時間が
とても貴重で幸せなもので。

今まで、どんなことがあろうとも、どんな事情があろうとも、ここで胸の内を書いて
読んで下さる方と語り合う、そんなやり取りが私の支えでもあり。
慎吾君のこと、SMAPのこと、時には全然別のことさえも・・・・・
ここを通して沢山のお友達にもめぐり会えました。

今は書けなくても、ある日書けるかも、突然書きたくなるかも・・・ついそう思いつつ
完全にブログのお休み宣言をすることに迷いながらここまで来てしまいました。
ずっと応援し続けて下さった皆様、ごめんね、ごめんなさい汗

コンサートの初日もせまっていますね! 東京ドームでの初日まであと少し。
東京に参加のお友達も沢山います。きっとみなさんも「まりんはどこに参加するの?」
たらーっ 気にかけて下さっている方もいらっしゃるかと汗

コンサートが始まると、きっとファンブログもにぎわうことでしょう・・・・
私は、ある理由から、コンサートには参加しないことになりました!
なので、コンサート最中もきっと、ブログは書けないと思うんですポロリ
コンサートに参加しない理由、そして、ブログをお休みする理由ひらめき
心配して下さるお友達のために、下の<続き>に書き留めますが、かなり個人的な話に
なってしまいます(^_^;) 
みなさんが一番盛り上がっている時期に水をさすようなこと、しちゃいけませんよね汗
「まりんは何か理由があってブログお休みするんだね、コンサートも行けないんだね」
ここまで読んでそう思って下さる方には、ここで、ブログお休みのサヨナラを
一旦言わせていただきますね。

コメント欄で仲良くおしゃべりしていただいて、本当に楽しかったです。
お友達になって下さって、色んなお話が出来て(*^^)
私の、たわいもないおしゃべりに付き合っていただき、コメントも記事も長いのに(笑)
せっかくお友達になれたのに、お別れではさみしいので・・・・
何かありましたら、宜しければ右下のメールフォームから、いつでもご連絡下さいね!
ブログは滞っていても、メールは直接私の元に届きます♪(^_^)v

皆さんのSMAPとの時間が、
最高に幸せなものとなりますように
心からお祈りしています
続きを読む >>
私・家族 | permalink | comments(26) | -

タッチの差で、慎吾君 銀メダル><

今朝の我が家の新聞。下の方の端っこ、ほんの小さな小さな記事なんですがひらめき
(サイズにして10×5cmくらいなもんです汗
使われている写真は、金メダリスト『北島康介選手』水泳
右手を『癸院戮侶舛砲靴討い董泳ぎ終えて金メダルを確認した後の写真でしょうか?

でもでも、でもですねぇ・・・ひらめき 私は見逃しませんよっってれちゃう
その小さな記事の中の 香取慎吾 の文字っっひらめきひらめきひらめき
我ながら、新聞記事や番組表の中から香取慎吾の文字を見つけ出すことにおいては、
名人だと思うわ〜(笑)
香取慎吾backと言う文字に、目が吸い寄せられるのよ〜(笑)

記事によると、日本地ビール協会によるアンケート『ビールが似合う有名人』の結果
男性部門1位に選ばれたのが、北島康介さん。
昨年まで2年連続1位だったのが、SMAPの香取慎吾さん!てれちゃう
SMAPの香取慎吾さんを、タッチの差で抑えて・・・・とのことでした(^u^)

そういえば・・・そんなアンケートがあって、慎吾君がビールが似合う有名人の
1番に選ばれたことがあったね〜〜ラッキー 2年連続だったんだ〜ひらめき
今回は、タッチの差で慎吾君は銀メダルだね!?ウィンク
ビールを飲む量だったらきっと、負けてないんじゃないの〜慎吾さんっ!?あっかんべー
雑誌・新聞 | permalink | comments(4) | -

自分のやってきたことを信じる強さ 北島康介選手

金メダルをとったばかりのホヤホヤの北島康介さんが、ビストロのゲストでしたねひらめき
俺が一番で戻ってくるからbackその、極限まで自分を追い込んだ練習に
裏づけされた自信ぴかぴか オリンピックは初めてのリレーのメンバーに向かい
そう言い切ったそうですね。

かっ・・・・かっこいいぴかぴかぴかぴか
数々の重圧にも負けず、自分にも打ち勝った人の、自信に満ち溢れた言葉!!!><
俺が一番でつなぐから、なんてなんて〜〜重い言葉なのっっ><

北島選手の金メダルの瞬間を、私もテレビで見てましたよ〜><
私もSMAPのメンバー同様、涙が出るほど感動して、胸が熱くなりました!!
メダルに届いた人もそうでなかった人も、尊敬、尊敬のまなざし。何かを極めようと
頑張る人の輝きって本当に素晴らしいっっぴかぴか

金メダルは勿論なんですけど、リレー、本当に感動しました。思わず叫んだっってれちゃう
水泳のメドレーリレーも、それから、陸上の400メートルリレーも。
一人一人のタイムでたとえ劣っていたとしても、4人で勝てちゃうんですよっ拍手
すっごく感動しました。

木村君が、北島選手の細かい動きまで再現して(笑) 本当に細かい所まで(笑)
ご本人も笑ってましたが、私も大笑いです(^u^)
あの、北島選手の胸と腕の赤かったのは、自分でつかんだりたたいたりしたから・・・
そっかぁ〜ひらめき 私はまた、飛び込んで赤くなったのかと(んなワケない・笑)
ヘタクソな人が飛び込んだんじゃあるまいしたらーっ んなワケないよね汗

慎吾君、あのリアクションの登場のために、わざわざ濡れてきたのね!??(笑)
リアクションのコーナーがすんでも、ずっと濡れたままだったみたいで(笑)
慎吾君、水泳選手に負けないほど、水着姿がセクシーですラブ
ゴーグルをしてるとどこを見てるか分かんなくて(笑) とうとう木村君に「とれよ」
って突っ込まれてしまった慎吾君(笑)
今週のビストロは、北島選手の飾らないお人柄もあってか、トークも絡みもとっても
面白かったポッ

ボーリングの時の慎吾君のあのリアクション>< はあぁ・・・ポッ 
確信犯だと分かってるのに(笑)汗 やっぱり激萌えしてしまう私でございます(笑)
ひやぁ〜〜>< あれ見て私のような純情な(?)ファンが(笑)ヘロへロになって
しまうって、彼は分かってやってないですかぁ???
それが充分分かっていて、それでもメロメロになってしまう私ですたらーっ
く、悔しい・・・・汗 けど好き

あ、いいともの感想も一つだけ♪
あの生キャラメル!?? そんなに美味しいんですねっっひらめき 慎吾君の美味しい顔が
最上級に美味しそうだった\(◎o◎)/ とろけそうな顔してーーーーてれちゃう
放送中何度も、セットの裏にかくれて、生キャラメルを再び食べてた慎吾君(笑)
そんなに美味しかったんだ〜〜>< いいなぁ〜〜〜
私は、キャラメルを食べるそんな慎吾君の美味しそうな顔の方が、
数倍美味しいですっってれちゃううきゃっ
番組 | permalink | comments(0) | -

SMAPコンサートツアー決定!!

今朝めざましTVで、SMAPのコンサートツアー決定が、正式に発表されましたねてれちゃう
サラッと、超短い時間で流されてしまって(笑) 何が何だか・・・日程もしっかりとは
確認出来ないほどでしたが(^_^;) (スポーツ新聞に載っているそうです!)

とにもかくにも、SMAPがライブをやってくれると分かって嬉しいっっ悲しい
どんなにか、どんなにかこの日を待っていたことか汗
私達はもちろんのこと、SMAPのメンバー自身だってきっと、ライブをやりたかった
だろうし、それを私達に伝えたかっただろうし。
ドキドキしてワクワクして、手が震えました(笑) まだ、ただやるってことが分かった
だけなのに、何も手につかなくなりそうな私です(笑)

自分が、果たして参加出来るのだろうか!?? そこは分かりませんがたらーっ
それでも、幸せな気持ちでいっぱいです。
SMAPありがとうラブ 慎吾ありがとうラブ
そして、コンサートに関わってくれる全ての人にありがとう!!!><
SMAP | permalink | comments(6) | -

やっと、まとめてスマステも(^^ゞ

えっと・・・本当に遅れ遅れで汗 やっと最新のスマステも含めて3回分まとめて
スマステを見れました♪ (遅い話題ですみませんっっm(__)m)

相変わらずのゴロちゃんの『月イチゴロー』(笑)たらーっ 
いや、私このコーナー大好きなんですよってれちゃう
ゴロちゃんったら、「別に何も言うことはないですね」とか(笑) 
時には「誰が見るのこれ?」だとか(笑) すっごい辛口で笑っちゃうほどなんですけど
言ってることがすごくよく分かるし、正直なところが好きたらーっ

今月の月イチゴローでは、大下さんに上手く返されて、タジタジなゴロちゃんが
可笑しかった(笑) 「絶対にそんなこと思ってないでしょ」ってズバリ返されて(笑)
汗かいてたゴロちゃん(大笑)こんな時、ゴロちゃん好きだわ〜って思っちゃうポッ
うたばんの時のような、天然で笑わせてくれるつよぽんを見ると、つよぽん好きだわ〜
って思うし(^^ゞ 

最新のスマステは、山南さんこと堺雅人さんがゲストひらめき 嬉しかったです〜てれちゃう
出されるクエスチョンに、びっくりするほど正解なさって! さっすが山南さんウィンク
山南さんの役柄そのままに、勉強家なのでしょうね・・・そんな印象です。
物静かで落ち着いた雰囲気の堺さん。時々、新選組!の時の話題も出て。そうそう、
そんなに皆さん、お酒を飲んでいたんですね〜(笑) 

慎吾君、最後にいたずらそうに「山本君抜きで・・・・イヒヒ」なんて(笑)
山本君、見てたかなぁ〜〜〜(^u^)
来週は、つよぽんがゲストですね♪ ゲーム対決!?? 楽しみ〜〜ラッキー
番組 | permalink | comments(2) | -

僕のばややゃゃゃいわ(^_^;)

最近、テレビを見ていて大爆笑をさせてもらった場面が結構ありますが・・・ひらめき
何と言っても、一番大笑いしたのが うたばんつよぽんたらーっ
ぶっっ・・・と思わず吹いてしまったほど(笑) 何度リピしても笑っちゃう><

あれ、天然だよね!?(笑) 前の人がトークしてるのを、全然緊張感なしにの〜んびり
聞いていたんだよね(笑) 大きな番組の司会者までつとめるつよぽんの、ああいう天然
なところが可笑しくて可愛くて好き(^^ゞ
計算して笑いをとろうとしてないのに、私をいつも爆笑させてくれるのたらーっ

僕のばややゃゃゃいわ・・・・ってなっちゃったつよぽんを、隣で慎吾君が
ちゃんと落としてくれてて(笑) 慎吾君にされるがままに、ちょっと情けなさそな
笑顔のつよぽんに、再度大笑いでしたてれちゃう

子供の頃の将来の夢と聞かれて、幸せに暮らしたかったとか(笑)
20年、なんとかやってこれました、とか(大笑)
つよぽんの、天然ですれてなくて素朴なところ、いつまでも変わらないんだね♪^^
そんな感じだから、少しだけ年上のつよぽんなんだけど、慎吾君は何だかお兄ちゃんの
ようなんだ(笑) でもね、『しょうがないなぁ〜まったく、つよぽんは』そんな感じの
つよぽんの面倒を見る慎吾』っぽい慎吾君の態度にも、ムキになったりもせずにたらーっ
大体はされるがままになってくれるつよぽん。
本当は、そうやって慎吾君にされるがままになっててくれるつよぽんの方が、ずっと
お兄ちゃんなのかもしれないね〜ポッ

慎吾君、そんなにマーガリンが好きなの!?? 知らなかった〜〜\(◎o◎)/
マーガリンの話に、すっごい喰いついていましたね♪^^
私は、ちょっと固くて食べるのが大変なあのバゲットってやつに、マーガリンをぬって
焼かないで食べるの結構好きです〜ウィンク

今回のうたばんの慎吾君は、ビジュアルがたいへん美しゅうございましたラブ
ちょっと長くなってきた髪が、無造作にちょっとはねていて。自分の髪の色ですか?
ずっと前は、どちらかと言うと、長いよりは短い方が好きだった私だったけれど
なんかこの髪型はいいっってれちゃうラブラブ 
柔らかそうで、ふわふわっとしてそうで・・・・ぴかぴか さ、さわりたいラブ
番組 | permalink | comments(2) | -

スマスマ、大笑いしたトコロいっぱい

う〜〜っっ汗 前回の記事から、一体どんだけ経ってるんだ〜〜泣き顔
すみませんっっ・・・ご無沙汰もご無沙汰、ご無沙汰のし過ぎですね(^_^;)
いっそのこと、ブログのお休み宣言でもすれば・・・とも思うこともあるのですが。
突然ふいに書ける日がやってきたり、書けるチャンスがやって来ることもあると思い
踏ん切りがつきませんたらーっ
そんな中途半端な状態なのに、お付き合い下さる皆様、本当にありがとうございます!

お盆を含みその前後、わけあってSMAPの番組も録画したまま全然見れませんでした。
やっとスマスマをまとめて2週分見ることが出来たので、久しぶりに感想書きたいな〜
2週間分のスマスマ、ツボが沢山あって(笑)

笑った所あり、萌えた所ありラブラブ しばらく慎吾君から遠かった後だったので
え〜〜んっポロリ 久しぶりに恋人に逢ったかのごとく(笑)
いや、全然恋人なんかじゃないんだけどっ(-_-;)
すごく新鮮ですごくドキドキでラブ 何て言うんだろ、ずっと会えなかった恋人に久々に
逢った気分。backだから違うって(笑) 何度同じこと言うんだ、私ったら(笑)

ずっと前のスマスマの話なので、ずい分古いです(^_^;)
今更、な感じなのですが>< もしもよろしかったら、ポチッとお願いいたします^^
続きを読む >>
番組 | permalink | comments(2) | -

3月の伏線が、12月に・・・?

2つ前の記事に書いた、三谷さんの本『ありふれた生活読書
その中で三谷さんが書いている、つじつま合わせbackについての疑問なのですが・・・

三谷さんは、お話の中に沢山の伏線を張るのがお好きなようで(^_^;)
で、新選組!の中で、
>3月に登場した何気ないシーンの本当の意味が
>12月になってから分かったりして

と言うのは・・・・おや? どの伏線のことなのかしら?

常さんとの結婚式の日に斉藤一に貸したお金が、後で戻ってくる時にひと騒動になったり
そういうの、ありましたよね汗 そんな感じなんでしょうかたらーっ
3月と言えばまだお話の序盤。12月なんてクライマックスにまで引っ張った伏線とは。
気になるんですけど・・・汗 全然分からないんです><

今年の大河ドラマが幕末だってこともあり、先日いいともで山南さんじゃなくて堺さんを
お見かけしたこともあり。最近すごく新選組!を思い出すんです(^^ゞ
もう1回、全部通して見直したい、そんな思いについかられる・・・・けど(-_-;)
そんな時間はありませんっ[:がく〜:] 先週の番組さえ、まだ見れてないんだもん汗

もしも何か心当たりのある方がいらしたら、是非教えて下さいね〜ウィンク

それよりそれよりひらめき 過去のドラマのことより・・・・
新曲が出ますねてれちゃう 嬉しいっっ拍手
早くテレビで歌う5人の姿を見たいです!!! 
番組 | permalink | comments(0) | -

会報(No.87) 5色の5人

会報が届きましたよーー\(^o^)/
気付けばもう8月たらーっ 暑い(-_-;) 暑いですっっ>< 溶けそうです泣き顔

5人がそれぞれのカラーの衣装を身につけ。口角のキュキュッと上がった慎吾さん。
す、好きですーーーラブラブ(笑)
表紙の顔も大好きです!! が、しかし、何故だか裏表紙のシルエットの慎吾君に
ものすご〜く惹かれる私です(^_^;) あのポーズがラブ なんでだか好きです(笑)

今回の会報、わたし的にはどこに一番萌えたか・・・・ひらめき
それはですねぇイヒヒ
つよぽんのページのひと言>『されるがまま』になってみたいbackというところです(笑)

つよぽんを、されるがまま にする・・・・・てれちゃう
されるがまま・・・・し、してみたい(笑) 何を想像してるんだ私(-_-;)
慎吾君、ではなくて、つよぽん!!! 何故かつよぽんウィンク
え、なんでだろ・・・・・おや?
SMAP | permalink | comments(2) | -

三谷さん 『ありふれた生活』

古本屋さんで三谷さんの本を見つけてひらめき
パラパラと目次をめくったら、『池田屋』やら『鴨』やら『局長』やらの文字(笑)
思わず買っちゃいましたイヒヒ ちょうど新選組!が放送中、そして最終回を迎える
2004年頃の三谷さんのエッセイを集めた本のようですね!!

今年の大河ドラマは『篤姫』。最初からずっと続けて見ていたわけではないのですが
ふと1回見たら、山南さん(堺雅人さん)が出てるではありませんかっ(笑)
いえ、山南さんでもないし堺雅人さんでもなくてたらーっ 将軍様の役ですよね(笑)
でも、頭は髷姿だし、若干豪華だとは言え一応羽織袴姿。あの温和なほほ笑み方まで
どうしても『山南さん』を思い出してしまう私(^_^;)

今回も(堺)将軍様は大人気だったらしくて。私がたまたま目にした雑誌の記事によると
堺さん演じる将軍様の死を嘆くお手紙が、数多く寄せられたそうで。
新選組!放送当時も、堺さん演じる山南さんの、助命嘆願の手紙が沢山寄せられたそうで
(助命嘆願と言っても、今回の将軍様も新選組!の時の山南さんも、歴史的事実上、
助かってもらうわけにはいかないとは思いますがたらーっ
今回の堺さんの演技も、相当な評判だったらしくて・・・・もうご出演場面は終わって
しまいましたが(残念っっ)

話は元に戻りますが(^^ゞ その堺さん演じる山南さんが切腹になり、収録現場を
去られた後のこと。三谷さんの本『ありふれた生活』によると・・・・・ひらめき

収録後のある飲み会での出来事。武田観柳斎と土方歳三の2人が言い合いになったそう。(三谷さん、本の中でも役名で書いてらっしゃる・笑)
観柳斎が言うには「山南さんが切腹した後、局長と副長が泣いたが、泣くくらいだったら
初めから切腹なんかさせんなよっっちっ
それに対して土方。「俺は何と言われてもいいが、局長を悪く言う奴は許せねぇ」
そして、立ち上がって睨み合う土方と観柳斎を見て、沖田と平助が、局長と源さんを
呼びに行ったと(笑) 
現場に駆けつけた局長が、土方と観柳斎の間に割って入り、その場を収めたと(笑)

ま、三谷さん、その場にいらっしゃったわけではなく、後で聞いた話だそうで。
どこまでが本当でどこからが冗談なのか・・・・とは書いてありましたが(^^ゞ
何だか出演者の皆さん、役柄そのままで(笑) なり切ってらっしゃると言うか汗
土方は、局長に身も心も捧げる土方そのものでたらーっ 慌てて局長を呼びに行く
沖田&平助が目に浮かぶし(笑)
続きを読む >>
雑誌・新聞 | permalink | comments(2) | -
おすすめ☆
しんごのいたずら
しんごのいたずら (JUGEMレビュー »)
香取 慎吾
『あったかの木』のってます^^v
おすすめ☆
ダイエット SHINGO
ダイエット SHINGO (JUGEMレビュー »)
香取 慎吾
リバウンドSHINGO&ワタシ(^_^;)
おすすめ☆
ベラベラブック-2
ベラベラブック-2 (JUGEMレビュー »)
スマステーション-2
私もがんばるよん♪
スポンサーリンク☆
最新のコメント☆
最新のトラックバック☆
カテゴリー☆
メールお待ちしています☆
携帯☆
qrcode
プロフィール☆